任意売却の支援サイトです。

住宅ローンを何か月も滞納してしまったら、どうなるか知っていますか?
金融機関も営利目的で融資をしているので、悠長に待ってくれるわけではありません。
そのまま何もしなければ、ご自宅は競売にかけられてしまいます。

「ローンが支払えないからご自宅の売却を検討しているけど、どこに相談したらいいか分からない・・・。」

このような悩みを持つ方が増えてきています。
そんな時に役立つ仕組みが”任意売却”です。

任意売却は必ずしも自宅を売却するというわけではありません。
・住み続ける
・離婚と住宅ローン問題の解決
・引越し代の確保
というように、パターンに応じて選ぶことができます。

参考サイトとしてご紹介したいのが、『一般社団法人 全日本任意売却支援協会(https://ninbai-japan.or.jp/)』です。
こちらではさまざまなパターンで任意売却を選んだ際の解決方法をご紹介しています。

任意売却=恥ずかしいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ご自宅を手放すことになった場合でも表面上は通常の不動産売却と全く同じです。
そのため、住宅ローンの滞納による退居であるということが知られることはないのでご安心ください。

まずはさまざまなパターンをご一読の上、どのような将来を思い描くべきか考えると良いでしょう。

Posted in 不動産・賃貸情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>